だいさく NOSAI獣医日記

強みをみつけ、チャレンジを与えられる獣医でありたい

僕のヴェットアカデミア様に取材していただきました(Youtube動画3本)

約1年前に、「獣医学生が運営する獣医情報メディア」としてご活躍されている僕のヴェットアカデミア様に取材していただきました。

seakvetlabo.com

獣医師を志す小中高生への情報提供、獣医大学生への情報提供、実際の獣医師へのインタビューなどを行い、世の中の獣医業界の実情を集めて発信してくださっています。

今回、その時の対談動画を3回に分けてYoutubeに掲載いただきました。

獣医師にちょっとでも興味のある小中高生の方々、大学生の方々が、今後の進路や就職を決めることに少しでも参考になれば幸いです。

動画で説明している内容は以下の流れです。

①なぜこの会社で大動物獣医師をやりたいと決めたのか

NOSAIでの仕事内容ややりがい

NOSAIで働きながら大学院に進学した理由

最初に、なぜこの会社で大動物獣医師をやりたいと決めたのかについて説明している動画です。

www.youtube.com

次に、NOSAIでの仕事内容ややりがいについて説明している動画です。

www.youtube.com

最後に、NOSAIで働きながら大学院に進学した理由について説明している動画です。

www.youtube.com