だいさく NOSAI獣医日記

強みをみつけ、チャレンジを与えられる獣医でありたい

うれしいお知らせ

うれしいお知らせです!

自分が所属する診療センターの女性獣医師が担当された記事が北海道獣医師会雑誌に掲載されました。

「そして、母になる」、というテーマです。

引用元  北海道獣医師会雑誌 第65巻 第12号

こそこそ(笑)書いていたみたいで、発見され「記事書いたんだね、さっそく読ませてもらうね」て言われたら、「読まないでいいです~」とニヤケ顔でした。

本当に素晴らしい内容で、診療センターで皆で読んで感動してしまいました。

その中の一節、

「 育児とは、育自である 」

この言葉は本当に本当に実感します。

子供たちを育てているつもりが、自分も子供たちに育てられ、育っていくという感覚。

育児で時間が少ない中にもかかわらず記事を書いてくれたおかげで、自分はこのことに改めて気づくことができました。

コロナ渦の出産と息子さんの育児は制限が色々あり大変ですが、ひとまずはお疲れ様でした。

そして、素晴らしい記事の執筆、ありがとうございました!ぜひ続編も期待してます(笑)