だいさく NOSAI獣医日記

強みをみつけ、チャレンジを与えられる獣医でありたい

妻の誕生日パーティー!

昨日は、待ちに待った妻の誕生日パーティーでした!

我が家は毎年、娘たちと自分で妻に手料理をプレゼントするのですが、今回は妻のリクエストに応える形なので、作り方を調べるところから始まりました。

長女は、チョコレートフォンデュ、野菜とハム料理の盛り付け

次女は、どら焼き、パスタ

自分は、プリン

甘いもの尽くしでした(笑)

娘たちは、今まで作ったことがなかった料理なので、自分たちで1週間ほど前から学校の図書室から本を借りてきて調べて、早朝から起きて料理を作り始め、飾り付きけなどちょっと喧嘩しながらも準備に活き活きしていました。

最初のハッピーバースデーは、次女がピアノを一生懸命練習してきたので、その曲に合わせて歌いました。

ろうそくは、ケーキが今回ないので、どら焼きに刺しました(笑)

その後は皆がそれぞれ手紙を準備していたので、それを妻にプレゼントしました。

好きな酒造の芋焼酎をいただいていたので、それで乾杯し、やはり旨かったです。

娘たちの手料理もこれが初めてなのかというくらい本当に旨く、妻も本当に喜んでくれて、楽しい時間を過ごせました。

みんなありがとう、お疲れ様でした。

次の誕生日は・・・次女の3月です!